NEWS

【柳野玲子と西伊豆の釣り】夏!鮮やか!ロックフィッシュとシイラに夢中!!

柳野玲子さんが、西伊豆町の四季の魅力を発信していきます。

今度は夏編!夏は鮮やか!

仲間で仕立てたロックフィッシュ船でアカハタ狙い!色鮮やかなアカハタの魚影が濃く、独特な引きを堪能できる、安良里港『ふじなみ丸』の釣り。さらに、釣り客限定で料理もお願いできる民宿で、アカハタ料理も美味しい。仲間で訪れるのには最適な旅!

毎年、夏の夜空を大輪の花火が彩る『堂ヶ島火祭り』。古い言い伝えに基づき、物語性が豊かで、町の人々に愛され続けています。

そして西伊豆町の産物を語るのに欠かせないのがガラス工芸。その記念館として建てられているのが『黄金崎クリスタルパーク』です。世界中のガラスアート作品を収蔵するミュージアムは、常設展や企画展が充実。併設されるショッピングコーナーでは、地元のガラス作家の作品を手にすることもできます。さらに体験コーナーでは、幾つかのコースで実際にガラス作品を作ることも出来ます。柳野さんもガラスのキャンドル作りを楽しんでいました。

夏を代表する釣りもの『シイラ』。取材の日は、出船して5分でシイラの群れに遭遇。透明度の高い西伊豆町の海を、ブルーとイエローの鮮やかなシイラのボディーが走り抜ける姿は、とても美しいんです。それでいてファイトになると力強い引きで釣り人を魅了。男女問わず夢中になれる熱い釣り。

釣りや観光、日本一の夕陽など西伊豆の魅力が満載ですよ!

秋編もお楽しみに!

※西伊豆情報は不定期更新していきますので、チャンネル登録して頂けると新着動画の情報が届きますので、ぜひご登録ください。

釣りやダイビングなどアクティビティ関連の情報はこちら
▷西伊豆町の体験一覧

■CATEGORY:

■ARCHIVE:

シェアする ツイートする