NEWS

観光名所各地のストリートビューが公開されました

西伊豆町の観光名所各地のストリートビューがご覧いただけるようになりました!

ストリートビューは、Google が提供するGoogleマップの機能の一つで、街中や観光名所等をその場にいるかのように360度のパノラマ写真でご覧いただけるサービスです。

回ご覧いただけるようになった各地のストリートビューは、Google の「ストリートビュートレッカーパートナープログラム」に、西伊豆町観光協会が参加し撮影しています。撮影は2019年3月に約2週間かけて、各地をストリートビュー撮影用機材「トレッカー」を担いで歩きながら撮影しました。


撮影地リスト(クリックでストリートビューへ移動します)

▶堂ヶ島のトンボロ
▶堂ヶ島遊歩道
▶燈明ヶ崎遊歩道
▶今山遊歩道
▶乗浜海岸
▶沢田公園露天風呂
▶鍛冶屋浜
▶枯野公園
▶安城岬
▶安城岬ふれあい公園
▶黄金崎遊歩道
▶黄金崎海岸
▶宇久須キャンプ場
▶丹野平
▶伊豆山稜線遊歩道
▶西伊豆町営やまびこ荘
▶西伊豆町田子
▶大田子海岸
▶神洞滝
▶小田瀬天満宮


任意の場所のストリートビューを見るには、Google マップで見たい場所(例:堂ヶ島遊歩道) を検索し、表示された地図上に黄色い人型のアイコン「ペグマン」をかざして置くことで、その地点のストリートビューをご覧いただくことができます。

ストリートビュートレッカーパートナープログラムとは?
ストリートビュートレッカーパートナープログラムは、ストリートビューの撮影を希望する観光協会、非営利団体、大学、研究機関などにGoogle がバックパック型のストリートビュー撮影機材「トレッカー」を無償で貸出すプログラムです。

▼お申し込みはこちらから
g.co/trekker

■CATEGORY:

■ARCHIVE:

シェアする ツイートする