NEWS

【柳野玲子と西伊豆の釣り】映える体験!春マダイと馬ロック!!

柳野玲子さんが、西伊豆町の四季の魅力を発信していきます。
※チャンネル登録お願いします
 
まずは春編!~堂ヶ島・トンボロ・黄金崎を巡る旅~
 
西伊豆には写真映えスポットがいっぱい! 家族連れでも気軽に楽しめる釣り船に乗り、良型のイサキや春のノッコミマダイをゲットしてお魚と一緒にパシャリ。
さらに釣った魚を持ち込んで料理してもらえる店、「旬感 竹内」で料理にも舌鼓!釣って食べる!家族や仲間と楽しめます。
 
堂ヶ島から、天然記念物の「天窓洞(てんそうどう)」へのクルージング。遊覧船に乗ったまま、神秘的な青の洞窟でパシャリ。ここでしか撮れない一枚を映すことができますよ。
 
大潮付近の干潮時にのみ遭遇できる不思議な海の道「堂ヶ島のトンボロ」。国内ではなかなかお目にかかれない珍しい現象。タイミングが合えば、歩いて渡れるので、これもまた稀な機会を楽しめます。
 
伊豆半島ジオパークにも認定されているこの地域は、景勝地としても見所も満載。
一方で、釣り人の集まる沖磯、地磯も多いんです。渡船を使えば、ダイナミックな絶景の中で狙う魚と向き合うこともできるんです。これも楽しみですよね。
 
海・山・川が近接しているのも、魅力の一つ。西天城高原は、天城山の尾根から駿河湾を見渡す絶景が楽しめるビューポイント。春には、道並みに咲く川桜、高原一帯に咲く豆桜を眺めることもできるんです。
バイクツーリングにも人気のエリアです。
 
夕陽を浴びて黄金色に輝く岩肌を望む「黄金崎(こがねざき)」をバックにパシャリ。この場所は、奇岩百景にも選ばれる景勝地でもあり、まるで馬のような形に見えることから「馬ロック(うまろっく)」とも呼ばれてるんですよ。天候のタイミングが合えば、美しい夕陽に包まれて時間を忘れる体験ができます。
 
釣りや観光、日本一の夕陽など西伊豆の魅力が満載ですよ! 夏編もお楽しみに!
 
※西伊豆情報は不定期更新していきますので、チャンネル登録して頂けると動画アップの情報が届きますので、ぜひ登録ください。

釣りやダイビングなどアクティビティ関連の情報はこちら
▷西伊豆町の体験一覧

■CATEGORY:

■ARCHIVE:

シェアする ツイートする