NEWS

【西伊豆釣り場クリーンプロジェクト】がスタートしました!

~海辺のゴミを拾って温泉割引券や中古ルアーをもらおう!~
2019年1月4日(金)よりスタートしました!

 

【趣旨】
海を守るため釣り場を守るため、海辺のゴミ拾い活動を活性化させるために、釣り人の皆さまの力をほんの少しお貸しいただけませんでしょうか?
「綺麗な海を守りたい!」と思い行動する釣り人がいることをもっと地域の人に知ってもらい「釣り人が来ると海辺が綺麗になるね!」「釣り人いいね!」と言ってもらえる未来を目指すプロジェクトです。

 

【プロジェクトの流れ】
① 西伊豆町観光協会で受付し専用ゴミ袋を貰う
② 釣りの合間に10分間のゴミ拾いをする
③ 拾ったゴミを西伊豆町観光協会へ持ち込む
④ 特典の「町営温泉割引券」か「中古ルアー引換券」を貰う
⑤ 記念撮影をして自己PRなど一言メッセージを添えて観光協会の公式SNSアカウントで地域の皆さまにご紹介(希望者のみ)

 

【特典の詳細】
・温泉割引券:入浴料 200円 割引き
「なぎさの湯」「せせらぎの湯」「しおさいの湯」「沢田公園露天風呂」のいずれかで一回ご利用可能です。温泉で釣りの疲れを癒やしてください(欠品の際は中古ルアー引換券となります)

・中古ルアー引換券:何があるか見てからのお楽しみです。交換場所の「つり具のたかやなぎ」で交換してください(欠品の際は温泉割引券となります)

 

【参加費】
無料です
 
【受付日時】
平 日 8:30 ~ 15:30
土日祝 9:00 ~ 15:30
 
【団体で参加希望の方へお願い】
必ず観光協会へ事前にご連絡をください。
ご連絡の際に代表者名、参加日時、参加人数をお教えください。
 
【ルール】
■ 釣りの合間に10分程度のゴミ拾いをお願いします。
■ 分別は「燃えるゴミ」「缶」「ビン」「粗大ゴミ(リサイクル不可の缶など)」です。ペットボトルは中を空にして「燃えるゴミ」に入れてください。
■ 必ず専用のゴミ袋をお使いください。
■ コマセの袋など臭いが強いものはビニール袋を二重にして漏れないようにしてください。
■ 魚などの死骸は入れないでください。
■ 拾ったゴミは受付時間内に観光協会へお持ちください。
■ 受け付け時間外は対応できません。
■ 団体でご参加の場合、必ず観光協会へ事前にご連絡をください。
ルールが守られていないゴミは受け取りできません。ご理解、ご了承ください。
 

 

 


力を合わせて綺麗な伊豆の海を、釣り場を守りましょう!

協賛・協力:西伊豆町、西伊豆町クリーンセンター、つり具のたかやなぎ様

■ARCHIVE:

シェアする ツイートする